転職成功会議
By Samurai Cast Follow | Public

『辞めたことで人生が変わった。』

辞めることは勇気がいる。
恋人がいるなら恋人も家族がいるなら家族にも勇気がいる。

当時のわたしはつらく苦しんでいた。
ストレスを抱えながら残業する毎日。こころと身体がバラバラだった。

やめることを伝えるために、席を立つ瞬間は本当に勇気がいった。
心臓がドキドキして緊張で上手く話せるのか、頭のなかで予行演習し忙しく仕事をするオフィスの中を、まっすぐに歩いた。

わたしは人生を変えた。
心に蓋をしていた毎日は遠い過去だ。


​≪思い立ったが吉日を すべての転職者へ≫   Samurai Cast



Samurai Castは『人間には無限の可能性がある。わたしはそれを証明する。』を経営理念に
大阪北浜で転職支援サービスを行なっています。


◆転職成功会議とは?
就職活動、転職活動をひとりでしていると不安な気持ちになりませんか?
ワークを中心に、自分の気持ちを整理する、モチベーションをあげる・同じ思いの仲間と転職、就職を成功させるためのグループです。


このようなお気持ちの方にぴったりです。

・転職を考えている方、転職中の方、アルバイトから正社員になりたい方
・転職したいけど自己分析って苦手だなぁ
・志望動機はどうやって作ったらいいのかな?
・履歴書の書き方、これであってる?
・そもそも自分に合ってる仕事って何なんだろう?
・できることなら人間関係で悩みたくない・・・
・自分以外の転職したいひとのホンネが聞きたい・・
etc


目指すゴール「転職活動、就職活動の気持ちがラクになる!」
・正しい履歴書の書き方
・自己分析のブラッシュアップ
・志望動機の作り方
・面接対策、人事担当者が惚れる人材とは
・アンガーマネジメント的人間関係対処術
など活動に役立つイベントをやりたいと思います!!!


最後に、
『わたし自身の転職なんだ』と言えるような気持ちであいての気持ちに寄り添い、参加される方の転職、就職にまつわる不安が消えるような活動にしていきたいです。


Samurai Cast 代表 伊藤

≪自己紹介≫
社会人のキャリアは会計事務所がスタート。
その後、事業会社、経営コンサルタントを経験し、ITベンチャー企業にて総務、経理、財務、法務、人事の責任者となる。
39歳の時に、世の中にサンキューと思える人間になりたくて650キロを1ヶ月で走る。
その後、転職者の気持ちに立った転職支援をしたくて独立、人材紹介事業を立ち上げる。
43歳の時に突き抜けない自分に喝を入れるため腕立て伏せを1ヶ月で3,551回してみる
オリンピックのように4年に一度、限界突破したいストイック人間です!

好きな食べ物は「つけ麺」
好きな映画は「アイアンマン+アベンジャーズシリーズ」



1 Follower
Comments